バスケ好きなFAとトイプードル
ブログ初心者のろあんと申します バスケとCABALと 愛犬のトイ・プードルと遊ぶ事な好きな大阪人です


関西地方での節電
絶対効果はあると信じてます ろあんです
昨日のニュースでいってたのですが(誰の発言かは忘れました)
「関西から関東への送電には周波数変換が必要で制限もあるからあまり意味がない」
と。。言ってたんです(正確な言葉を覚えてないので間違ってたら申し訳ないです、、)

でも「あまり意味がない」・・この部分だけは覚えてます
こういう発言はよくないと思うんです

関西で節電した総電力がそのまま関東へ送電されるわけではなく
実際には周波数変換というのをして、関東に届くのはわずかなんだそうです

ただ、関西電力さんのホームページでは「最大限の電力融通を行っております。」
と書かれていますし、何より皆で助け合おうとしているのに
こういう発言をされると「関西じゃ節電してもあまり意味ないんだ」と・・
そう思われたら節電する人がへるかもしれません

最終的には節電するかしないかはその人次第なんで、ニュース云々じゃないとは思いますが。。
ニュースで伝える人はもう少し考えて発言して貰いたいと思いました

少しでも、ほんの少しでも電力を送れて助かる人がいるならしたいと思います
少なくとも関西地方で支援できる事の1つだと思っています





管理者にだけ表示を許可する


無事です。
仙台にいます。
無事です。
水や食料確保に追われ余裕が余り無いです。

みなさんによろしくお伝え下さい。
liz | URL | 2011/03/17/Thu 12:37 [編集]
りじさんだ
無事でよかった。
水や食料については送ってるはずなので
きっと届くと思います><
それまで大変だと思いますけどがんばって><
ろあん | URL | 2011/03/17/Thu 16:57 [編集]
りじさん無事でよかった・・・
大変だろうけど、がんばってください。
山形でもなんとなくだが物流が動き出してるので、もう少し我慢してください。

なにか手助けできることがあればいいんでが・・・
beckinsale | URL | 2011/03/17/Thu 17:09 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/17/Thu 19:55 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © バスケ好きなFAとトイプードル. all rights reserved.

