バスケ好きなFAとトイプードル
ブログ初心者のろあんと申します バスケとCABALと 愛犬のトイ・プードルと遊ぶ事な好きな大阪人です
スポンサーサイト


ふーむ
無線って便利ですね ろあんです
今日・・というか、昨日からなのですが
会社の社内の有線ネットワークが故障しまして原因の箇所を調べていくと
どうやら根元あたりぐらいからショートしてるか。。何か問題があるみたいで
そのケーブルを使うすべてのPCがネットワーク接続不可能になってしまいました(^^;)
かなり長いケーブルなのではり直すとしたらかなりの大掛かりな作業になるので。。
応急処置ですが無線アクセスポイント同士で通信させることに><b
すると。。無事復旧><b 
ただ、、無線が届かない箇所にあるパソコンがまだつながってないので。。
来週それの対応にだ。。 にしても。。無線って便利ですねー^^
昔に比べて安定度が違いますし助かった><
今回応急処置で無線にしましたが。。上長の判断では
来月までには有線ケーブルをまたはり直すっていってまひたね。。
んーどうなんでしょう。。来週一杯使ってもらって
無線でも問題ないのでしたら。。無線を広げていく方向でもいいように思えてきました(^^;)
ま、、とりあ 今週の仕事はここまで!
切り替えて週末はバスケにCABAL! d( ̄▽ ̄)b
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © バスケ好きなFAとトイプードル. all rights reserved.

