バスケ好きなFAとトイプードル
ブログ初心者のろあんと申します バスケとCABALと 愛犬のトイ・プードルと遊ぶ事な好きな大阪人です
スポンサーサイト


キャラ名・・
続きましてw ろあんです
昨日のギルド名の由来に続いて、メインキャラ「メドローア」についてお話を。。
えw誰もきいてないですって。。それがですね。。蓬莱さんにきかれましたので、、一応。。
ってか、、ブログネタがないのでお許しをm(_ _)m

CABALを知ってキャラ名をまずつけようとしてた時
僕は当時バンドをしてまして(今はもうしてません)、パソコンの近くにベースをおいてたんですが
練習する際はやはり「メトロノーム」が必要でして
これをこのままキャラ名にしようと思ったんですが既に利用されてる方がいたので
何かないかなーと思い、ベースの濁点をとって、メドロノームに。。
で、CABALする際にはもう有無を言わさず弓職をやるってのは決まってたので
弓といえばアローですよね
だからそのまま「メドアロノーム」ってつけようと思ったんですが。。
なんか長く感じたので再検討。。とりあえずところどころ逆さまにしてみようと思って。。
メドアローム・・ドメロアーム・・メドロアーノ・・ドメロアーノ。。
うーん。。。今度はハイフンを違う場所にいれてみよう。。
メードロアム・・ドーメアロム・・メードアロム・・
メドローア・・・んんん??なんかいいかも!!って、、いう感じできまったわけですw

某漫画で同じ名前の魔法があるんで、それからとったと思われがちですが
当時その漫画は全然知りませんでしたし。。それからとったわけではないんです(^^;)
その名前でキャラ作ってからというもののよくそれをきかれるので
どんな漫画なんだろーと思って読みましたので今となってはしってまふが><b
極大消滅呪文・・・ほんとすごい魔法だと知りました><b
でも。。僕のキャラ火力ないし。。完璧に名前負けしてますから
恥ずかしくてそれからとったなんていえませんw 苦笑

そんなこんなですが今後とも宜しくですーm(_ _)m
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


完全自作だったんですかーΣ(・ω・ )
カバ | URL | 2011/05/28/Sat 00:20 [編集]
はい(^^;)
でも。。本家のメドローアの意味の方がかっちょいいので。。
もうそっちで!
今は名前負けしてるけど。。
ベッキーさんに弟子入りしてがんばって火力あげるぅぅぅ><b
ろあん | URL | 2011/05/28/Sat 15:41 [編集]
本家のメドローアは弓を引くようなモーションだから
そういう所からとってるのかなーとか思ってたらまさかの由来・∀・
ECOなんとか | URL | 2011/05/30/Mon 18:00 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © バスケ好きなFAとトイプードル. all rights reserved.

