バスケ好きなFAとトイプードル
ブログ初心者のろあんと申します バスケとCABALと 愛犬のトイ・プードルと遊ぶ事な好きな大阪人です
スポンサーサイト


なでしこ優勝^^
(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪ ろあんでふ
快進撃を続けてた日本女子サッカーなでしこ!
アメリカにPK戦のすえ、優勝!!
(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪

多分、平均して体格では明らかに劣るので不利な所があったと思います
特に、相手のFWにはかなり大柄な人がいましたね
日本のDS陣は特に大きい人がいてるわけじゃないし、、
でも、、果敢に勇敢に抑えてたDF陣。。すごかった。。
特に、印象的なのは、もうあとはシュートされたら終わりっていう瞬間。。
岩清水選手が相手選手を倒してしまってレッドカードをもらったプレー・・
残り時間もないし、決められたら終わりって所でした。
ペナルティーエリアのほんと一歩手前位でのファールでした
ファールはもちろんよくないことですが、まさにプロフェッショナルなファール。。

あと。。感動したといったら変かもしれませんが両チーム共に素晴らしくフェ­ア。
あんな場面でファウルされたらアメリカは猛抗議すると思ったんですが全然そんなことなかった、、
サポータに関しても、ブーイングどころか立って拍手してる人さえいました
日本にしたって、せめてイエローだと抗議すると思ったんですがそれもなく。。
メンバーの数人が岩清水を称えて抱擁してました。なでしこ全員が覚悟したファールだったんだと思います

得点を決めた選手・PKを決めた、止めた選手がいてるんで
そっちの報道が多いと思いますが、僕はこの岩清水選手のプレーを一押し><b
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © バスケ好きなFAとトイプードル. all rights reserved.

