バスケ好きなFAとトイプードル
ブログ初心者のろあんと申します バスケとCABALと 愛犬のトイ・プードルと遊ぶ事な好きな大阪人です
スポンサーサイト


PC内掃除
ふたあけてびっくり。。
今日は家でゆっくりするということで
お風呂掃除したあと、、
先日の、予期しないシャットダウンの原因調べた際
熱暴走もありえるとかなんとかかかれてました。
で、いわれてみたら。。そういえば最近、
起動時とかファンがうるさくなってきたなかぁ。。
PC内が熱たまりやすいのかなぁと思ったので。
PCの掃除もしようと思いました。それで解決するかはわかりませんが。。

まずPCの概観のほこりをとって、、ふたあけてみたら。。
ファンの金属部?あたりに、、ほこりっていうか。。ほこりが黒くなってこびりついてる(^^;)
冷蔵庫の背面とか側面とか。。お手入れしずらいとこにたまるあれです。。

うーん。。ファン自体取り外せるんでしょうけど。。そこまでの掃除ってしたことないから。。
壊れたらだめですし。。本格的な掃除は結局怖くてできませんた(^^;)
エアダスターや掃除機だと部分に直接あてれないから思った以上にほこりはとれない。。
素人は・・こういうのってどういう風に掃除したらいいんでしょう。。

とりあえず、、麺棒とかをつかって取れる範囲でとってみました
それでも、、まぁまぁ取れたかなと思います。。

で。起動してみると思った以上にファンが静かになったと思います♪
これで、、予期しないシャットダウンっていうのもなくなるといいなぁ><
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © バスケ好きなFAとトイプードル. all rights reserved.

