バスケ好きなFAとトイプードル
ブログ初心者のろあんと申します バスケとCABALと 愛犬のトイ・プードルと遊ぶ事な好きな大阪人です
スポンサーサイト


ヘッドセット
買い換えました ろあんです

今まで使ってたヘッドセットがあるのですが、イヤーパッドがはがれてしまったので
今日ヤマダ電機さんで買ってきました
20110208
この写真のやつとはちょっと違うかも。。マイクがこういう形じゃなくて
スポンジ?みたいなのが被さっている形のやつです
2500円程のものみたいなのですが、2月の特売品みたいで
1400円で売ってました、で、結婚時に色々家電を買ったものですから
「The安心会員」の「年間商品割引券」というのをもってまして、500円割引券を使い900円で買えました♪

あー。。そうだ。。誰かご存知なら教えて欲しいのですが
スカイプする時はヘッドセットを利用するのですが
普段はスピーカーから音楽流すんです(って。。皆さんもそうだと思いますが)
これ
20110208
を使って、ヘッドセットとスピーカーをボタンで切り替えて使い分けてます
ただ、これ使うとですね。。ヘッドフォン←→スピーカの切替は問題ないんですけど
マイクに関しては認識しない場合があって、
スカイプでも相手の声は聞こえるんですが、僕の声は相手に届いてない事があります。
事前にテストした際には問題なかったんですけどね(^^;)何が原因がまだわかってないんです(^^;)
解消方法ご存知の方いましたらご教授くださいませm(_ _)m
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


へぇー…私はサウンドボードでぐるっと認識させる形だからなぁ。
スピーカーから音楽聴きつつ会話ですね。
まぁ、CABAL内でスカイプ使って会話したことは無いすけどねw
たっきー | URL | 2011/02/09/Wed 09:22 [編集]
はぅ?
私もヘッドフォンタイプですが、裏でスピーカーとへッドフォンの線を差し替えてます。
いちいち認識画面出てきて、ライン入力とかそういったのしてるので、トラブルはないです。
で、応答前にマイクチェックして。。。

そんな便利なものがあるとも知らない子です><
りりちゃ | URL | 2011/02/09/Wed 10:46 [編集]
ほうほう
たっきぃさん
スピーカーから音声・音楽聞いてってのもいいですね
奥さんが外出してるときなんかはそれしたいな。。
マイクだけのやつもかっておこっかな

りりちゃさん
やっぱ差し替えるのがベターですかね(^^;)
僕も以前そうだったんですが切替器ってのをみつけてしまってからというもののそれを利用して(^^;)
って・・使いこなせてないから意味ないんですけどね(^^;)
んーむ。。解消しなかったら差し替えるようにしまふ><b
ろあん | URL | 2011/02/09/Wed 20:37 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © バスケ好きなFAとトイプードル. all rights reserved.

